ミラクル人生、はじめの一歩


先日、あるお仕事の話をいただきました。
とても条件のよいお話ではあったのですが、
なぜか、なんとなく気乗りしないところがあり、
どうしようなかーとおもいつつ、お引き受けすることにしました。

ところが、その数日後、
予定がダブルブッキングしました。
どう考えても、後から入った予定のほうが、自分の人生にとって、大切な、貴重な機会です。
どうしても後から入った予定を優先させたい
でも、
一度引き受けたお仕事、お断りするのに、なんて言おうかなー、
先方は気分を害されるんじゃないだろうか?
こんな条件のいいお話はもうないんじゃないかな?
一度断ると、その後なかなかお仕事来ないんじゃないか?

そんなネガティブなことばかりが頭をよぎりました。

でも、
なんで人生をうまく行かせるための選択をするのに、
ネガティブなことが起こるんだろう?
そして宗家の言葉を思い出しました。
「神様との約束は、もう何年も何百年も前から決まっているんだよ」

そうだ、自分が成長するために、本当に必要なことを選ぼう。
自分が成長するために、不都合なことは絶対に起こらない!
そう思いなおし、
そのわいてきたネガティブな感情の源を癒し、
そのお仕事を紹介してくださった方、
そのお仕事にかかわる方に
そして、私の代わりに、そのお仕事をしてくださる方に
感謝して、祝福して
思い切ってご連絡をしました。

すると、私の心配をよそに、
事はとてもスムーズに運び、
無事その一大事を受け取り、
さらには、その一大事の直後、新しい、お仕事のお話をいただきました。
その新しいお仕事は、
お断りしたお仕事をお受けしていたらできなかったもので、
そして、さらに条件の良いものでした。

今までの自分では、その選択をするのにちょっと勇気がいる
でも、ハイアーセルフの選択に従っていけば、
自分もまわりもうまくいくようにできているんだ!
そんなことを実感できると、それが自信となって、
ハイアーセルフに従っていくことが喜びとなってくるのを感じました。
そして、
その二つのお仕事にかかわるすべて人、その選択をした自分、そしていつも導いてくださっている宗家と神様への
感謝と祝福があふれてきました。

ハイアーセルフの選択をするってこういうことなんだ
その選択をし続けていくことで、人生って楽にうまくいく、
ラクルな人生になっていくんだ
そんな人生をちょっと身近に感じることができました。

自分の制限をもっともっと外して、
いつもハイアーセルフに寄り添っていけるよう、練磨していきます。


きんとうん