スピリチュアルってどんな生き方?

昨日行われた即位の礼

台風の影響など心配意されていましたが、

直前までの雨が上がり、大きな虹が顕れたとの

ニュースを見て、思い出したことがあります。

 

それは、神域などに宗家とご一緒させていただいたときに遭遇した、数々のミラクル体験です。

 

それまで厚い雲に覆われ雨がふっていたのが、

急にそこだけぽっかりと青空が覗いたり、

虹が顕れたり、

野生の鳥や動物たちが、宗家の姿を見つけてお出迎えしてくれているかのように、

周りを嬉しそうについて歩き、見送ってくれたり、

 

何度も何度もそのような場面に遭遇しているうち、

それがまるで、大自然や神様と繋がって、

会話したり遊んだりしているように感じられました。

 

※※※※※

 

きゆるぎで学ぶ前は

スピリチュアルというと、

なんだか特殊な能力を身に付け、特別なことをするように思っていましたが、

そんなミラクルを間近で体験させていただくうち、

人は本来こうして大自然や神様を身近に感じ、一つになって生きていたんだろう

神様と繋がって遊びながらいろんなものを創り出したり、

自然と互いに助け合ったり、

それが本当のスピリチュアルな生き方なんじゃないかな

スピリチュアルって、特別なことをじゃなく、

むしろ、特別さを捨て、人本来の自然な姿に戻っていくことなんだ

と思うようになりました。

 

※※※※※

 

もうすぐ

心と体の癒し人養成講座 Stage5」が開講されます。

テーマは

「スピリチュアルな自己で人生を創る」

 

 

自然と、神様と、会話しながら、

楽しく自由に人生を創造していける自分を取り戻すチャンス。

今から楽しみです(*^^*)

 

 

 

きんとうん

 

 

※※※※※

 

 スピリチュアルな生き方を学びたい方は…

『心と体の癒し人養成講座』

26期詳細はこちら