従う、続ける

「親と連絡とってご覧^^」

ある日、宗家にそう言われました。

以前から、家族とのつながりが薄いことはわかっていてたけれど、
いつも、「今はそれより仕事が大事」とか「収入あげるほうが優先」
と、あまり、家族とコミュニケーションをとることが最優先とは思えず、後回しにしていました。

今回も、もちろん、気乗りしなかったのですが(笑)、
でも、祈って目の前に顕れたこと、ちゃんと受け取ろう、そう思って、すぐに連絡してみました。

そして、
「一度で理解し合おうなんて思わないで、理解しあえるまで何度でも話すんだよ」
という宗家のアドバイスに従い、
今まで、「どうせわかってもらえないだろう」
と決めつけていたことも、「どうしたら理解してもらえるかな?」を考え、コミュニケーションをとり、向き合っていきました。

そうしていくと、お互いの間にあった壁がだんだんと薄くなり、
少しずつ、向こうも繋がろうとしてくれているのが分かってきました。

それはそれで、とっても素晴らしい収穫だったのですが、
そんな取り組みを始め、しばらくたったある日、あることに気付きました。

***

宗家のアドバイスに従って、家族とのつながりを深めていくと、
そのたびに、家族とは全く関係のないところから、
突然ポコッと新しいお仕事の話をいただいたり、
ポコッと臨時収入が入ったり、
全く家族とは関係ない人とのつながりができたり、
…“思わぬ御褒美”が入ってくるのです。

従う→ポコッ、続ける→ポコッ…

そんなことが一度二度ではなく、続いて起きる…
そうやって続けていくと、
うまくいく、“流れ”ができてくる感じがしました。


今まで、
お金がないと、どうやって稼ごうか、と稼ぐことばかりを考え、
仕事がうまくいかないと、その仕事のことだけを考え、
目の前に起こることしか見ていませんでした。

だから現実的対処ばかりして、その場しのぎのことしがやってこなかったし、それ以外のことがは目にも入っていなかったのだとおもいます。

でも、
一見家族とコミュニケーションとることとは仕事や収入を得ることとは何の関係もないことだけれど、
それが自分の人生に必要なこと、それが人生をうまくいかせなくしていることの一つで
それを解消することで、人生がうまく回るようになっていく
今の自分の目線からは見えないけれど、そうやって高いところから見ないとわからない本当の問題を
宗家は教えてくださっていたんだ
そして、その宗家のアドバイスは自分のハイアーセルフの代弁なんだ
ということを実感しました。

***

今まで

示唆がある→自分の頭で考えて納得したら従う
→遅い、タイミングを逃す、やったのにうまくいかない、ほらやっぱり従ってもうまくいかないじゃないか…

そんな負のサイクルだったのが、

示唆がある→とにかく従う→結果がでる!→従うことが喜びになる(*^^*)

そんなプラスの流れを感じることができました。


その流れを大切に、節分までラストスパート!



きんとうん