まずは行動してみる!

直感的に何かを思いついた時

私は頭であれこれ考え出してしまって

結局動けなくなってしまうことが

あります

 

せっかく思いついたことを

無駄にしてしまったことが

何度もありました

 

 

なので

まずは行動してみる!

行動しながら考える!

 

 

そうすると

うまくいかないことがあっても

それは失敗と捉えずに

 

『このやり方は違うんだということが

わかって良かった』

 

とポジティブに捉えることができます

 

 

『このやり方ではうまくいかないから

今度はこうしてみよう』と

改善しながら進むことができます

 

 

思いついたら

すぐに動く癖をつけておくと良いですよ!

 

 

これは宗家に教えていただいたことですが

とても役に立ちます!

 

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね(^^)