チャンスを掴む

与えたいです!
みんなの役に立ちたいです!!

って塾生ならみんな思ってると思う。
みかんもそう願っています。

昨日の稽古会で、
宗家の『誰かやりたい人いる?』の問いかけに答えた人が何人いたか。

せっかくわかりやすく、与える・役に立てるチャンスをもらったのに、
それをつかもうとしない。

帯が上とか下とか、上手いとか下手とかそんなのは理由にならない。

私の都合なんて神様は聞いてない。
ただ残ったのは、せっかくのチャンスを棒に振ったという事実だけ。

自分の思う形でくれないと受け取らないとは、まさにこういう事。

口でどんだけ成長したいですとか役に立ちたいですとかリーダーシップ取っていきたいですって調子のいいこと言ってても、結局やらないんだから、
あなたは変える気ないのねって言われてもしょうがない(-.-)

そこんところに氣づいているかな?

みかんがすんなり進まない理由もそこにあるとわかった。

すごく大切なことを氣づかせていただきました。

ありがとうございますっ


みかん