光よりも速く^^

先日の稽古会で、
「誰かやりたい人いる?」との宗家の言葉に、
「ハイ!」すぐに手を上げたみどりん。


でも、
稽古の後で宗家は、
「あの時、躊躇したでしょ?」と仰いました。


!!!!
((((((゜ロ゜;



そ、そうなんです。
ほんの一瞬、一秒にも満たない零コンマ何秒、確かにためらったのです。
「私が手を上げてもいいのかな?」
「上手くできないかも」
「周りの人の反応は?」
・・・
周りからはおそらく気付かれてないくらい、
ほとんど表層意識にのぼらない程度の、ほんの一瞬の意識の緊張を、宗家に捉えられていたのです。


ためらっていたら、
相手からのアタックが自分に当たってしまいます。
振ってきた剣で斬られてしまいます。
そして、
降ってきた恩恵を受け取り損ねてしまうかもしれません。


求められた事に、素速く応える。
自分の中にテンションが出来たら、モタモタしてないでその場で即癒し手放す。
日々鍛錬です(^_-)

ものすごく良い学びをさせていただきました。


みどりん