上達

おお〜桜かな?

と思いきや・・・


いえいえ、雪ですヾ(^^ )


先日、愛手野外稽古に行ってまいりました〜\(^o^)/

今回は愛手スケート塾でございます。

スケートで愛手?!(?_?;
って、そうなんですっ

氷の上を細い歯がついたスケート靴で、立つ、歩く、滑る、自由自在に動く・・・

とっても良い稽古になりました!!

はじめは恐る恐る…でテンションだらけ。緊張を呼吸で溶かし一歩一歩前に進みます。
重心をセンシティブに感じ、地球の中心を捉えて真っ直ぐに立たないと、とたんにスッテンコロリーン!(^◇^;)

いつでも、どんな状況でも、
地球の中心と宇宙の中心の間に立って、氷と親和してリラックスして自由に動く。

とても楽しみながら、いっぱい練習できました。



スケート塾後の通常の稽古。

一緒に滑ったMちゃんの“蹴り”が、変わっていた!

その蹴りを受けると、ずっしり重いっっ
でも痛くなくて気持ちいい〜〜(≧∇≦)
↓「スタンバイオッケー」のMちゃんの脚

楽しく遊びながら、いつの間にかちゃんと上達できる愛手野外稽古なのです(*^▽^*)


みどりん