どこで受けとる?

人からいただいたアドバイス
中心ではないところで受け取り返した自分に
気がつかせていただく機会がありました。
それは結局、受け取ったのではなく
ハッキリとした拒絶なんだと認め
あらためていく方向をいただけました。
その態度は、
体の動きに日々にあらわれていました。

そして愛手の稽古会で
体のなかの受けとる場所を
中心に変えていこうと取り組むと、
それまで恐怖と感じていた相手の攻撃が
冷静に感じられ、かえす早さや
相手の崩れ方がいつもと違うように思いました。
受け取れば楽なんだ。。。

ただ中心で受け取りそこから与える
元々備わっている感覚に帰る為に
また日常と稽古を大切にしていこうと思います。