理屈じゃない

もともと
怒ったり泣いたり笑ったり
感情むき出しのみかん

その感情には少なからず自分なりの理由があると思っていた

最近
自分の奥深くから沸き起こる
理屈じゃない感情に出会った

誰かや、何か出来事に対してではない

なんとなくやり過ごすことも
見ないフリもできない
確かにそこにある何かを感じる

その何かを明らかにしようと潜ろうとすれば
意識を失う

今のみかんのパーソナリティーに大きく関わっているに違いない

なかなかたどり着けないもどかしさとやるせなさに
更に悶々とイライラがまとわりつく

そして目の前には同じような壁にぶつかっているクライアントさん

これもまた理屈抜きに
なんとかこの人の役に立ちたい!癒したい!!
と言う思い

その思いがみかんの重い腰を上げさせる

よし、ちゃんと自分を癒して
みかんもクライアントさんも一緒に階段昇る!

嫌で嫌で隠し通していた扉を開ける恐怖は
並大抵じゃない

今こそ愛手を使う時

計り知れない恐怖に飲み込まれないために


みかん