お仕事させてください!

若かりし頃の私、

この仕事おもしろそう!
ここのお店で働いてみたい!

そう思ったら、求人広告なんか出てなくても、
「働かせてください!」「なんでもやりますっ」
と、門をくぐった事も何度か。

経験豊かなベテランの方ばかりの世界であっても、
「一から学ばせてください!」と頭を下げたものです。


それから、だいぶ大人な年になり、
いつからか、今のお仕事が「これが私のお仕事」と、自分の中で定職になり・・・



また、あの頃みたいに、頭を下げてもいいのかもしれません。

神様に、
「お仕事させてください!」
と。

はじめは、役に立たないかもしれません。でも、
「一から学ばせてください!」「なんでもやらせていただきますっ」と、これまでの経験や常識や観念を手放して、お役に立てるまで、一から学び直す。


まっさらな気持ちで門をくぐる時は、ワクワクします^^


みどりん