旅先で

小笠原の海は、やはり、透明で、キラキラと光を反射しながら生命を育む素晴らしい海でした(*^^*)
 
今回の私自身の旅では、それほど長い時間はいられず、あっというまに時間が過ぎてしまったようにも思えましたが、自由に氣ままに泳いでいる、イルカがそばを泳いでくれたり、クジラのブローも見る事ができました。
 
 
私自身は、海の中に潜る、という事がまだうまくないのですが、それでも、体の力を抜いて、海に浮かぶだけでも、心も体も解放されて、海は優しい、とも感じました。
 
 
もちろん、強風がくれば、すぐにそれは波の高さや潮の早さに繋がるので、荒々しく、自然の爆発的な力そのもののようになる事も多々ありますが、やはり、生命の源でもある広大な海は、大きな生命力や、受け入れてくれる、深さも同時に感じます。
 
日常生活の延長では、決してない、貴重な体験をさせていただきました。
 
         eye