変え時

思い立ったが吉日っていうけれど、

変わりたい!変えようっていうのも
タイミングが大事。

変えるための絶好のチャンス到来
変えるための環境がばっちり整っていて
あとは、「はい!」って一歩踏み出すだけ
っていうタイミングが必ずある。

「え、ちょっとまって〜」
「心の準備が…」
「あれやってか。。。」
なんていっていると
チャンスが逃げちゃうばかりか、
自分のタイミングでやるのは、ほんとーに大変(>_<)

そんな経験をたくさんしてきた(^^;


でも、今から思うと、
あの時やっていたら、すご〜く楽にできただろうな
あの人が助けてくれようとしてたんだな
次にこんなチャンスも待ってたんだな〜

って、
すべての条件が一番いい状態で整っていたんだということがわかる。

そもそも
今の自分ができる準備って、
成功した自分から見たら、全然大したことじゃない。
むしろどーでといいことだったり。
そして、チャンスを掴むと、
ちゃんと助けてくれる人、サポートしてくれるアイテムが付いてくる。

だから、
今の自分には無理じゃない?
そんな風に思うようなことでも
その環境の中に溶け込んでいくように
委ねて、助けてもらって、動かされてみる。

自分が決めるのは、ただ、「変える」ってことだけ。
変え時は神様が用意してくれる^^


きんとうん