お片付け

夏目前の6月、
サマーキャンプで長期家を空けることもあり、
お部屋のお片付けをしました。

気づかぬうちに色々と物が増えてることが分かります。
それらをひとつづつ、
本当にこれは必要なものか見直していき、
必要ないものは、ありがとね〜っとサヨナラします。

ここで大事なことは、
どの自分で選ぶか。

色んな可能性を否定した自分が必要と思うものと、
色んな可能性に満ち溢れている自分が必要と思うものは、
大切にしていることが違うので当然違ってきます。

そうして、可能性に満ち溢れた自分が選ぶものに囲まれたお部屋で生活すると
それだけで運がよくなる気がしませんか?!^^

同じように、
自分の心の中もお片付け。

その思い、決め事は本当に必要?

自分がどうしたいのかわからなくなった時は、
お家の片付けをしながら心の中のお片付けをすると、
自分のことがよく見えるようになります。


みかん