陛下!ようこそおいで下さいました!!

みなさま、こんにちは!水曜日担当のみどりんです☆

日記の投稿、少々遅刻しちゃったっ(><)”””ごめんなさい〜

さて、今日はみどりんお得意のお掃除のお話をさせていただきます♪

みどりんは、お掃除が大の得意^^
私がお勤めする治療院は、特に念入りに〜

いつもね、「天皇陛下が、この職場にいらしてもいいように!」ぐらいの気持ちでやってるんです(−∇−)

陛下がいらっしゃるといっても、シャンデリアを付けるわけにも、床全面に赤絨毯を敷くわけにもいかない。
お迎えするのに、最大限に自分が出来る事といえば、お掃除だなって思ってね(*^^*)

陛下をお迎えするのと同じくらいの敬意の気持ちで、クライアントさまをお迎えしてるんですよ♪


そうやって、丁寧にお掃除していると、
キレイにした色んなものが、お仕事の手助けをしてくれるように思う事がしばしばあります。
診療ベットも、椅子も、鏡も・・・院長が受賞した際の勲章や、見てるだけで心がホッとする院長直筆の色紙などは、更に輝きを増します!

まるで、命が吹き込まれているように、ここでお仕事をする私たちを支えてくれているように思えます。


「いや〜、どうも掃除は苦手で後回しに…」という方もいらっしゃるかもしれません。
分かります。。。だってみどりんも昔は、片付け下手下手でどうしようもなかったもん(><;)

でも、出来るところから少しずつでも片付けやお掃除をしていくと、段々に色んなものが輝き出して、そこがまるでパワースポットみたいになっていく事を実感してからは、「陛下がいらっしゃったら!」の妄想付きで楽しくフキフキ出来る様になりました〜!

出来るところから少しずつでも!ぜひお試しください★☆


みどりん