あげられるもの

「なんて自分はダメなんだ・・・(T_T)」

そんな風に、
自己評価爆下がりスイッチが入ってしまった時。

一刻も早くスイッチを切り替える必要があります。

人には必ず、
自信に満ち溢れ、なんでも楽しくチャレンジできて、明るく前向きなスイッチがあるのですから、
いつまでも、「ダメだ---」と言ってないで、早くそこから抜け出すのです。

抜け出すコツは、




“笑顔”と“ありがとう”

です。

どんなに落ち込んでても、
どんなに自分に自信がなくなっても、

めいいっぱいの“笑顔”と“ありがとう”。



高価なものじゃなくても、抜群にセンスのいいものじゃなくてもいい。
自分のあげられる最高の“笑顔”と“ありがとう”
を周りの人にあげるのです。
そうやって、
周りの人に、“笑顔”と“ありがとう”をふるまっているうちに、

自分の中から、
懇々と“自信”という清水が湧いてきます(*´꒳`*)


みどりん