ぶつからない道を選ぶ

正しいこと=必要なこと、良いこと
そんな価値観がとても根強く植え付けられている

でも、世の中の争いってみんな
「正しい」という主張のぶつかり合い

みんな自分が正しいという信念があるから自信を持って主張する
正しいと思うからこそ、なんとしても主張を通そうとする
だから争いが生まれる

でも、本当に大事なのは
正しいかどうかより、
今神様に求められていることかどうか

神様に求められていることは、争いを生まない
それはだれもが幸せになる道だから

もし、ぶつかったりうまくいかなかったら
まず、「おかしいな?」
そうおもって自分の主張を疑ってみる
それを主張する意図が愛なのか見直してみる
主張を取り下げて、もう一度神様に教えていただく

必ずぶつからずにうまくいく道があるはず^^


きんとうん