ジャスミンをお手本に

路地を歩いていると・・・

 

どこからともなく、と〜ってもいい香り♪

 

この時期、

ジャスミンの花の爽やかな香りが風にのって、春の訪れを知らせてくれます(^^*)

 

f:id:nijiiro88:20190423160454j:plain

 

自分がどんな気を発しているか?

自分が世界に何を与えているか?

 

そこを見直していると、

「あちゃー」と猛省する事、多々。。。

 

怒る、ふてくされる、引きこもる、自己卑下する、落ち込む・・・

そんな空気の漂うところでは、誰もハッピーになれそうにもありません。

表面的な笑顔を取り繕っても、放っている気がトゲトゲのギスギスでは、誰も近くに寄りたくありません。

 

そこで、

すべての出来事を、人のせいにするのをやめて、

私自身がつくり出したものなんだ

これもあれも、癒しの機会となる、プレゼントなんだ

 

って、思えると、ふっと心や体がゆるんで、「ありがとう」って言葉が自然に出てきます。

 

街ゆく人を笑顔にするジャスミンのお花。

とっても素敵なお手本を見つけました^^

 

みどりん