食わず嫌いを止めてみたら

食わず嫌い(思い込み)を止めてみたら、

早速変化がありました。

 

自分の勝手なイメージで、

この香りと見た目が苦手で食べない(この人はきっとこうだろうな)

というのを止め、

本当にそうなのか食べてみた。(積極的にコミュニケーション取ってみた)

 

案の定、自分の想像とは違い思いのほか美味しかった。

おかげで私が抱えている仕事を手伝ってくれるようになり、

私がやっていることも理解してくれ、

そのほかのことも全体を通してスムーズに仕事ができるようになりました☆

 

食わず嫌い(思い込み)で損をしていたことまだまだたくさんありそうです。

想像通りのこともあるかもしれないけれど、

一度食べてみないとわからない。

 

食わず嫌いを止めるだけでも、

人生かなり楽になるように思います。

 

 

 

みかん