祈りは技術っ!?

最近やっと、“祈り”はある意味技術なんだとわかってきました。

 

技術なので、ある程度のやり方というか効率的な方法がある。

 

大事なことは、

具体的かつ簡潔にわかりやすく

ということ。

 

例えば、

豊かになりたいです!

ではちょっと弱い。

 

豊かになるってふわっとしすぎ(;^ω^)

 

交友関係を豊かにしたいのか

経済的な豊かさのことを言っているのか

才能豊かになりたい(これも抽象的ですが)のか

豊かって言っても色々あるじゃないですか?

 

そりゃあ豊かと言えばお金でしょっ!

 

っていうのはちょっと乱暴だと思うんです。

それはその人の当たり前であって、みんながみんなそう思っているとは限らないと思うのです。

 

それにもし経済的豊かさを望んだとして、

豊ってはたしていくら?

10万円で豊と感じる人もいれば、

100万円ではじめて豊と感じる人もいると思います。

 

神さまなんだからそこは良い具合に察してよ~

 

っていうのもなんとも身勝手というか(;'∀')

 

私も随分と自分勝手な横柄な何とも思いやりのないそういう態度を取ってきました。

そりゃぁ上手くいくわけがないのです。

 

そして、

自分のオーダーがシンプルで具体的であるほど、

それに対する答えも早いしわかりやすいのです。

 

祈りというものを自分の人生に取り入れはじめた頃、

どれが(何が)その答えなのかわかりません!

とよく口にしていました。

 

自分のオーダーが曖昧だから

返ってくるお返事も曖昧なのです。

 

今思えばそれも文句。

 

わかりにくいオーダーを自分でしておきながら

オーダーが通ってない!とか違うものがきた!

と言って怒っていたのです。

 

オーダーがふんわりと曖昧になってしまう原因の一つに、

そもそも自分で自分のことがわかっていないということがあると思います。

自分の中が整理できていない。ごちゃごちゃしちゃってる。

そういう時はお部屋(お家)もごちゃごちゃしていることが多いです。

お部屋を整理整頓して自分の中も整理整頓するとよいです^^

 

 

みかん