お財布布団

我が家には、お財布の寝床があります。

 

帰宅したら、カバンからお財布を取り出して、

所定の場所に置くのです。

 

そこは、整理整頓されて、とても清潔で、綺麗な布が敷いてある、

まるで、と〜っても寝心地の良いベッドのようなスペース。

 

大事な大事なお金を管理してくれているお財布を労って、

「今日もありがとう。お疲れ様」と言って、お休みいただきます。

 

 

それに応えてくれるように、お財布はピカピカと喜んでくれます。

 

私は、お財布だけじゃなく、何でも、使った後はそうやって、所定の場所に戻して整頓するようにしています。

ポイっと放り出して置くより、断然、長持ちするし、いいお仕事をしてくれます。

 

 

***

 

 ー 自分が扱ったようにしか、自分は扱われない ー

 

もし、「なんだか、人から雑に扱われているような気がする…」とか「軽んじられている感じがする…」などと思うことがあったら、

自分が人や物に対しての扱いを、ちょっと見直してみましょう。

 

そして、いつもより丁寧にしてみるといいです(^^)

それは、写し鏡の様に自分に返ってきます。

 

ピカピカに魅力を発揮し、いっぱい良いお仕事ができる様になるコツ♪

 

 

みどりん