お片付け

時々、わたくしは、思い切って引き出しの中の物、押入れの中の物などを、ぜ−んぶ出してから片付けるという事をします。

要らない物や、お役目ご免の物をしまい込んでいないかな?と確認したり、
そして、引き出しの中を、仲間同士に分別したり、
(*引き出しの中に空間ができて、片付けやすくなります)
洋服などは乱れてなくても、たたみ直して再び収納します。
(*この作業をすると、洋服が活き活きします!)

ついつい気になって細かい所に目がいって、そこに集中してしまう事があるのですが、目先の細々に手を付けてしまうのは、NG^^;

まずは、時間を決めて、バババッと大まかに整理して、あとは気力体力がある限り、セッセと地道に片付けていくことがポイント☆
(^_-)



なんだか、お部屋が散らかってるな〜
物が増えて、整理整頓が出来てないな〜

身の周りを見渡して、
そんな感じがする時は、

自分の心の中も、
整理出来ていなくて、ゴチャゴチャしている。・°°・(>_<)・°°・。

そんな時は、心の中も、片付けのチャンスですね♪

みどりん