暗雲が晴れて

f:id:nijiiro88:20200422172018j:plain

 

わからない

感じない

 

そんな暗雲の中にいる時の私の解決方法は、

わかりたくない

感じたくない

そんな自分が駆動していることを知りそれを変えます。

 

だけども実際には中々そんな風には思えません。

そもそも私はわかりたいと思ってるの!

という思いがあるので、

そんなこと言われても到底納得できないのです。

 

だからまずいのります。

 

わからせてください

感じさせてください

 

一回二回いのって終わりではなく

わかるようになるまで

感じるようになるまで

いのります。

 

何のためにいのるのか?

 

それはその方向に自分の意識を向け続けるためにいのります。

 

そうすると実は私は

わかりたくなかったんだ

感じたくなかったんだ

 

ということが深く納得できるように自然に又は強制的になります(笑)

 

自分が

わかりたくなかった わかろうとしていなかった

感じたくなかった 感じようとしていなかった

ということがわかると

今度は心のそこから

わかりたい

感じたい

と自然に望むようになっていく。

 

そこで更に

わからせてください

感じさせてください

といのる。

 

最初よりも

より深く強くいのれるようになっていると大成功。

 

そこまでなれば

暗雲が晴れるのも時間の問題です^^

 

 

 

みかん