夏至

癒し人講座のcampが始まって
わたしは自分の隠し持っていた悪意に
たくさん気が付かせていただくことが出来ました。

それは気持ちのいいことではありませんでした。
よかれと思ってしたことが、
結果、全体にとっての迷惑に繋がっていたり
ふとした言葉が人の心を傷つけていたり。
camp地のはたらきに助けてもらい、
わかりやすいカタチで
自分の悪意にどんどん出会わせていただきました。

もうどこにいても今の自分のままだと邪魔にしかならない。
それを痛感した時、
自分の間違いを認め、助けを心から求めることが出来ました。

間違いを認めると、師匠や仲間の助けに
耳を傾け受け入れられるように変わっていきました。

氣がつかせていただいた悪意、
それがうまれた最初のきっかけまでなるべく深く
この場所のはたらきに助けていただき辿って
癒していくと少しずつ心が静かに楽になっていきました。

ある朝、見るもの聞くもの触れるもの、
全てが昨日までとはまるで違って感じられました。

アナタ、ワタシ。今までバラバラに捉えていた世界が
繋がりあっている一体感と安心感に変わっていました。
全てが愛しく感じられ
悪い夢から覚めたような氣がしました。

もっとゆるゆるにゆるんでただ溶け込んでいきたい、
愛しさと、すべてが上手くいきますように
という祝福の心が内側から甦ってきました。

魂の輝きをたくさんみせて下さるこの場所で、
たくさん遊んで仲良くなって
どこにいってもこんな場所でありたい
そんな思いに素直に動いていこうと思います。

微細に自分の悪意に氣づき、そして深く潜り
記憶を辿って望み変え、癒し、現実を変えていく
神域で生活させていただきながら学んだことを
冬至へ向かうこれからの半年、役立てていきたいと思います。

あおさ