チームワーク

空手でもボクシングでも野球でもサッカーでも
どんなスポーツにも言えることですがチームワークが大切です。
個人のスポーツは本人だけではなりたちませんし
団体のスポーツも数人がズバ抜けてすぐれていても勝利にはつながりません。
その人たちを生かすために周りにスタッフやチームメイトがいます。
ひとりひとりが得意な分野で仕事をして、おぎないあって、協力しあって勝利を目指します。

きゆるぎの場合、みんなで目標を立てて何かを創り上げていく時
リーダーだけ頑張ったり、一部の人だけ頑張ってもなかなか前に進みません。
リーダーの気がつかないところをおぎなっていく人、自分の得意分野を活かして協力する人、場を盛り上げる人、
それぞれに足りないことをカバーしあって一つのものを完成させていきます。すると思った以上の素晴らしいものが出来上がったりします。

何よりも神様のお役に立てた、人のためにお役にたてた、みんなで協力しあって成功した記憶が残ります。
「私には何もできないんです。」という人も些細なことでも絶対にお役にたてることがあるはずです。
それがとても素晴らしい財産になっていきます。