未来を創る今

もう10年近く診ているクライアントさんがいます。
様々なライフイベントを見守ってきました。

この方が諦めかけたことがある
ライフイベントが明日やってきます。

来ないかもしれなかった
この日を迎えられるのは、

可能性を諦めず
人のせいにせず
問題と向き合って
1つ1つ乗り越えてきたから。

そんな人に神さまはふと微笑むのだと
あらためて思いました。



何か叶えたいことがある時、
大切なのは
叶うまで、達成するまで、
諦めず望み続けること。
そして、必要なことを行い続けることです。

じゃあ必要なことって…???

それは、目の前にあらわれた問題を
1つ1つ円満に解決していくこと。

全く関係ないように感じることでも
わらしべ長者のお話のように
祈って目の前にあらわれたものを受け取り歩んでいくと
その先には…(^ ^)


1日あけて
新しい命が生まれたようです。