気づきの機会

人の話を聞いて

 

 

『耳が痛いなぁ〜』と感じたり

 

 

『聞きたくないなぁ』と

耳をそらしたくなったり

 

 

 

ハッとすることがあります!!!

 

 

 

耳が痛い!聞きたくない!ハッとする話こそ

 

 

耳を傾けて聴いてみましょう!

自分がどの言葉に反応したのか?

聞き流してしまわないで

気づきの機会にすると良いです

            ヽ(*´∀`)

 

 

 

例えば

 

「やらなくちゃと思ってるけど

    まだやってないんだよねー」

 

 

「感謝がたりないんじゃない」

 

 

 

「許してあげればいいのにね」

 

 

など

 

 

ハッとした時

それは自分がやるべきこと

変えるべきことを教えてくれています!!!

 

 

 

日常の何気ない会話や

どこかから耳に入ってきた言葉の中に

気づけることが隠れています!

 

 

 

ぜひチェックしてみるといいですよ!