ルービックキューブ

先日、

ルービックキューブをいただきました。

 

小さな頃、

家にありましたがまともに揃えられたことがありません(^^;

 

何十年ぶりかに手に取ってみても、

せいぜい一面揃えるのがやっとです。

 

こんなのどうしたら六面揃うのか、

まったくイメージ出来ないし、

何の手掛かりも自分の中に見出だせない。。。

 

ところが、

そのルービックキューブをくれた方に渡すと、

あれよあれよという間に六面揃いました。

 

速すぎて見ていても何が何やらさっぱりわからない内に揃ってしまいました。

 

その方曰く、

ぐちゃぐちゃバラバラに見えても、

ちゃんと答えはあるんだそう。。

 

なるほど。

 

神様が私たちにこれ解いてみてと提供してくださるものには、

どんなものでもちゃんと答えの出し方も答えもあるんだな。

 

無理難題のように思えても、

ちゃんと答えは用意されている。

 

解ける人と解けない人の違いは、

本氣で解決したいと望んでいるかと、

解決するまで何があっても諦めない意思力があるかどうか。

 

この夏は、

意思力を発揮して、

いつの間にかついてしまった諦め癖を、

解決癖に変えようと思います!

 

 

みかん