我慢は正解ではない…

 

「私が我慢すれば」

「波風立てないよう、我慢する」

「今は辛いけど、我慢すればその内おさまるだろう」

   f:id:nijiiro88:20201128145755p:plain

 

とかとか・・・

以前は、心の中で、そんな言葉を繰り返し言っていました。

 

でも、

我慢して解決した事って、あっただろうか・・・?

 

答えは、

「NO!」です。

我慢して解決したという確率は、0%

その内おさまった事は皆無だし、おさまったように思えても、あとで問題が大きくなる。

 

 

でも、だからと言って、「じゃあ、我慢しなけりゃいいのね」と投げやりになるのも、

「NO!」です!

 

 

なぜ、自分が我慢するか?相手に我慢させるか?という状況になるのでしょう・・・

 

そんな状況があったのなら、

 

 

自分が変わる!

   f:id:nijiiro88:20201128150549p:plain

 

何かを変えようね、

やり方を変えようね、

というサインですので、自分を変えずに、我慢という選択をしても、

いっこも問題の解決しません

 

そして、自分では隠せていると思っても、

我慢は、人生に表れ身体に表れます

                f:id:nijiiro88:20201128152036p:plain

 

みどりん

でしたっ