本気度

相手に何かを伝える時、

伝える人によって 同じことを言っていても

伝わらないことがあります。

 

私が伝えても相手に響かず覚えていなくても、

違う人が言うと相手に伝わって覚えているということがありました。

 

「それ、前に私があなたに伝えたことだよなー」

 

と思いましたが!

同じことを伝えても あとで伝えた人の方が、

熱量や本気度、信頼関係が違うということなんだろうと感じました。

 

悪いのは、聞く耳を持たない相手ではなく

私自身がそのことに対して、全力で向き合っていなかったこと、

そんな私の言葉が相手に届くわけがありません。

 

何をするにも全力で、

言葉に重みが乗って、

相手の心に響くようにしていきます。