切れ味抜群❗

引っ越しを機にお家で使っている包丁を新調しました。

 

滅多に料理はしないのですが、

果物むいたりちょこちょこ使う機会があります。

 

以前は、

それこそ数百円の切れ味どこいった!?

というようなものを使っていたのですが、

食べ物も切れにくければ、

当然操作をミスしても手や指を切ってケガをすることもありません。

 

ところが、

新しく我が家にやってきた包丁の切れ味といったら、

驚くほど良く。。。

 

前が悪すぎて余計にそう感じるのかもしれませんが、

ほんの少し当たっただけでスパっと切れる。

 

包丁を使う度に毎回手や指を切る始末(^-^;

 

しかも切れ味抜群なもんで痛い。。😭

 

今までのように、

大雑把に雑に適当に扱っていては私の手指がもちません。

 

今までどれだけ自分が何事も雑に扱ってきたのかと思い知りました。

 

丁寧に優しく。

 

自分を変えていこうと思います。

 

 

みかん