意識のバージョンアップ

お仕事で使っているシステムがバージョンアップされました。
移行期間ということもあり、
古いバージョンも並行して使えるため、
ついつい、使い慣れた古いバージョンを使い続けていましたが、
ふと、
それってまずいのでは?
と思いました。


だって、
新しいバージョンというのは、
これまでの不具合を修正したり、
使い勝手をよりよくしたり、
もっと快適で良いものを提供しよう!ということで開発されたはずです。

それなのに、
いつまでも、古いバージョンを使い続けている、ということは、

今までのやり方がいいー!
といって、変化を拒んでいるようなもの。
宇宙の法則に反することです。

そして、
その裏には、
自分に恩恵をもたらしてくれるはずのものを、
自分に不都合を与えるものと認識して、拒絶している自分がありました。


まずいまずい。
さっさとそんな人格とはおさらばして、進化しよう!


新しいバージョンを使い始めました。


使ってみると、
な~んということはなく、すぐに、なじんできました。


無意識に湧いてくる拒絶に氣づき
本当は自分に不都合を与えるものなどないんだ、という真実に、
自分の思い込みを書き換える機会をいただきました。


日常の様々な出来事から
自分の中の進化を拒む存在に氣づき
ブレーキを外していきたいと思います。

 

きんとうん