幸せの法則

先週、ひな祭りがありましたね(*^^*)

子供のころは、毎年ひな人形を飾ると、嬉しくて、
ひな壇の前にお膳を運んでもらって、食事をしていたこともありました(笑)


今は、ひな人形も簡素化して、コンパクトなものを飾る方が多いようです。
一つには、住宅事情もあるかと思いますが、
時代とともに、
医療が進み、子供が大きく育つことが以前ほど困難ではなくなったことや、
女性の幸せに対しての価値観が変わったことも関係あるのかもしれません。

 

生き延びるだけでも大変だった時代と
ものが溢れ、食べるために働く以外の価値を求める人が増えた時代では、
人が幸せと感じるものが変わっても、不思議ではありません。


でも、
どの時代を生きていても、
幸せと感じる人もいれば、不幸せと感じる人もいる

ということは、
結局、幸せかどうかは自分が決めているのだなあ、
と思います。


であれば、
自分が幸せに生きる、
と決めて生きた方が
ずーっと幸せそうですね(*^^*)


どんな状況でも、
幸せに生きる


そんな幸せの法則にのっとって、
人生楽しんでいきたいと思います。

 

きんとうん