成功への体験

先日、クライアントさんとのやりとりで、ちょっとグッとくることがありました。。
 
 
正確には、小さな子供がその時のクライアントさんで、その日は、かなり機嫌が悪かったらしく、泣いて騒いで全く何もできないで終わりました。その騒ぎぶりに、自分自身はもちろん、まわりのスタッフが皆で苦笑する程だったのです。。
 
 
それから、時間が少し経ち、また、その子の担当になったのですが、
 
その時は、前回とはまるで真逆のように、すんなりと施術ができ、スムーズに終わりました。
 
 
 
すっきりと終わって自分自身も気持ちよく過ごせましたが、
 
まさに、失敗からの成功体験を、そのまま経験させてもらいましたp(^^)q。
 
 
例えば、親子間で、または、他の理由で何かがあり、騒いでいたのか、詳しい事情は不明ですが、
 
 
できない、無理、と決めつけない、大人、子供に限らずに可能性を信じる事は本当に大切なのだと、しみじみと感じさせてもらう出来事でした。
 
 
           eye