ギフトのやりとり

新年度になり、新しい新人さんと会う、という機会が増えてきましたが、私自身にもちょっとした変化がありましました。
 
 
それは、いつも通りに、施術をおこなっていた時に、同僚からとてもほめられた、というものでした。
 
クライアントさんとの雰囲気がよくて、この仕事がきっと向いていますよ!と、ほめていただき、素直に嬉しくなったりしました。
 
その時は、忙しいから、と、イライラしたりもせず、お互いに発展できるように、と願う意識でいましたが、よくよく考えてみると、昔よりクライアントさんとの、やひとりや、会話に耳を傾ける事が、面白い、と、感じていたりもしました。
 
 
その感覚でいた時、私自身が、クライアントさんに、施術以外にも、ギフトできるものがあったのかも、と思いました。
 
発展を祈って、目の前の相手の話に耳を傾けている時、自分があげるばかりでなく、何かをもらう、参考になる、という事も多々あります。そんな状態でいる時、ギフトのやりとりは、自然とおこなわれていらのかもしれません(^^)
 
                        eye