脱・パソコン依存症(笑)

何かとパソコンがらみのお仕事をよくいただくきんとうん。
パソコンがちょっとできると、
お仕事を頼まれることがあったり、ちょっとしたことでお役に立てることがあったりします。

以前は、パソコンできることで、自分を武装(笑)しようとしていたことがありました。
こんなすごいことできるんだよって、パソコン使える自分をアピールしてみたり(^^;

でも、
そんなパソコンに対して、いつの日からか、考え方が変わりました。

セミナーやこころ塾でいつも教えていただいている
「幸せは誰かがしてくれるんじゃない、自分で幸せになる」
だから、
パソコンが自分のことを「幸せ」にしてくれるわけでも「魅力的」にしてくれるわけでもない。
まず、大事なのは幸せな自分。魅力的な自分。
自分が幸せだからこそ、魅力的だからこそ、
パソコンの便利さや有用性を伝えることが出来るし、
パソコンの魅力を発揮することができる
自分の魅力を発揮する手段としてパソコンを使うことが出来るし、
パソコンを活かすことが出来る。

そんなふうにパソコンへのこだわりがなくなったら、
どんなお仕事でも遊びでも、何をしているときでも同じ気持ちでできる、
何をしていても楽しいし、嬉しい。
気持ちも楽だし、不思議とパソコンのお仕事も増えてきたり(*^^*)

パソコンに依存することなく、
でも、素敵なパートナーとして、
これからも末永くおつきあいしていきたいと思います^^


ちなみに、
わたくしはパソコンオタクではありません。念のため(笑)


きんとうん