あかべーのチャレンジ

合宿から帰ってきてなんか違うね。

たったの3日だったが相当身体を鍛えたから(潰したから?)身体も心も精神力もずいぶん変わった感じがする。

自分の呼吸にのって指の先から指の先まで流れるエネルギーを感じる。

教えてもらったエネルギーチャージもありありとわかるほどに簡単に溜まるようになってた。

低体温ぎみのあかべーは最近の寒さには弱いはずが、それほど寒さを感じなくなりむしろ少し動けば熱くなり、未だにお家の中では半袖短パン(笑)


そして、自分のメンタルのコントロールが前より上手くできるようになった。
自分のネガティブな心に負けないようになってきた。

そして、物事に挑む姿勢が変わった。

自分の苦手なことの中でも、諦めていたことができるような気がしてきた。

幾つかの中での特に苦手だったのは「読書。」

昔から活字を読むことに蕁麻疹が出るほどと言って良いほど嫌いで、たとえ興味がありこれなら読めるかと、開いて見ても三行で劇睡魔に襲われダウン。
何かを完読したことは覚えているなかでは一度もない。


だからこそ本を「読める人」をずいぶん尊敬してはいても自分には無理だと諦めていたこと。

そんな時先日の心塾で宗家にススめてもらったある本に今没頭してしまった。(笑)

何が起こったのか、読書嫌いのあかべーを知る彼は現フィリピンの台風の影響がさらにひどくなるからやめてくれと言われるほどで(笑)

今思えば何が嫌だったのか、よくわかりません。(笑)

一つ一つみてみればどれも小さなことですが、共通するものは、自己評価が少し上がったんじゃないか。
できないと諦めていたことのそれぞれは自分ならできるかもしれないと自分の力を認め始めた証。

みなさん最近地震も何度かありますね。
あかべーの読書はまだ続いてますのでお気をつけくださいませ。。。


あかべー