「愛手」の神様に聞いてごらん^^

自分の力で無理矢理、何とかしようとしたり、
自分の頭でアレコレ、考えたりするんじゃなくって、

「愛手の神様に聞いてごらん^^」

と宗家がお話しくださいました。

そして・・・
「愛手の神様に聞くときにな、
すごーく信頼してて、すごーく大好きな男の子に、何か頼むようにして聞くんだよ^^」って。

「自分がさ、どうか!どうか!お願いしますだぁ〜!って、すがられたら、どんな感じがする?」

(私:ちょっと、めんどくさい感じがするな…)

「だろ?だから、ふわぁ〜って軽〜い感じで聞いてみるんだよ。」


すごくいいお話です。
すごく信頼してて大好きな人に、何かを頼む時の事を思い浮かべてみました。
「こんな事お願いしちゃダメかな」という変な遠慮もないだろうし、必要以上に「申し訳ない」って思う事もなくって、笑顔で「ねっ、おねがいっ^^」って言えるよな〜。そして、相手もきっと「おぅ!まかせときなっ」って笑顔で返してくれるだろうな〜って思います。お互いしあわせだね☆


あとね、宗家に
「シェアーするって考えるといいんだよ」という事と、「みんなで色々試してみなよ」ってお話しもしていただきました。

そっかぁ〜♪
なんとかせねばー!フガー!という余計な力みを止めて、
愛手の神様と、愛手の父(宗家ね)と、たくさんの愛手っ子たちに身をゆだねてみよ〜


みどりん