この気持ちをあなたに^^

先日、電車に乗っていると、若い女性二人の会話が耳に入ってきました。
いかにも、今どき口調の話し方で、「ちょーまじむりっ!」とか(^^;、
主語も述語もなく、語彙もとっても少ないのですが、
不思議と内容や、その人の言いたいこと、本当の気持ちがダイレクトに伝わってくるようで、とても分かり易く感じました。

以前なら
「なんだその日本語は〜!なっとらん(*`Д´)ノ!!!」
と、頭ごなしに決めつけていたところだけど、
なんだか、すんなり心に入ってきて、嫌な気がしない。
言葉を介さず、その感情や意志が、エネルギーとしてそのまま伝わってくるようで、
それを頭を使わずに、そのまま感じ取れる、そんな気がしました。

いろんな言葉や表現を駆使して凝った文章を練り上げるのも味がありますが、
相手に響く伝え方っていろいろあっていいんだな〜

そもそも、
言葉が先にあるんじゃなくて、
伝えたいこと、伝えたいエネルギーが先にあって
その波動に何を乗せていくかなんだな〜

そんなことを教えてくれた二人に、心の中で「ありがとう^^」っていって
電車を降りた、ある日の夜でした。


きんとうん