シンプルに分かりやすくね♪

「伝えたい事をシンプルに分かりやすく言う」

これは、先日の愛手勉強会で宗家より教わった事です。

とても大切で、とても楽しいチャレンジです☆

分かりやすく工夫して表現するという事は、相手に対する優しさなんだなと思ったし、
言いたいことをシンプルにするというのは、「今、何が一番大切なのか?」を見極める力を養えると思いました。
また、“我を捨てて、相手や問題によって自分を変える”という柔軟な意識が出来てくるとも思います。

「シンプルに分かりやすく伝える」という心がけは、
人間関係はもちろん、施術にも商売にも役立って、この先の人生がガラッと変わりそうです!
(≡^∇^≡)


という事で、今日のみどりん日記は、
シンプルにし、いつものクドイくらいの“びっくりマーク(!)”を極力減らして、

「宗家が、超かっこよかった〜!!」という表現も、断腸の思いで割愛させていただきました。
あれ?↑これは、必要事項か!? ( ̄▽ ̄;)

みどりん