大変革その参

今年もはやいもので三分の一が終わりました。
今年の目標に向けて順調にすすんでいるかな〜なんて、
途中経過をみてみたくなるころです。

今年の初めの肉食(笑)から始まり、
指の使い方改革など、
今年、きんとうんは大改革中。
この一カ月位で、またまたぐぐ〜っと大きな変化、手ごたえがありました。

なんたって、「からだがやわらかく」なったんです(@@)

やわらかくといっても、
まさか、急に○○べーさんみたいな「ぐにゃぐにゃ」というわけにはいきませんが、
折れそうに硬かった180°の背中が、
目で見て認識できる程、反れるようになったのです!

何をしたかというと…

重心移動をつかって片足で立ちあがる、あのドリル
そして、呼吸で自分の体をゆるめる

その二つだけ。
筋力さえあれば、形だけは難なくできてしまいそうなドリルですが、
筋力もなく、ずば抜けてからだの硬いきんとうんにはとてもとても大変な苦行(笑)であり、
本当に丁寧に重心を移動させること、呼吸、繊細に自分の緊張を感じることが必要になってきます。
でも、だからこそ、
そのドリルひとつから、ほんとーにたくさんの気づきがあり、
それをからだのことに、自分の考え方に、生活に人生にいかせる宝物が詰まっていました。
あーからだ硬くてよかった〜!?
と自分の体に、そしてそんなドリルをギフトしてくださった宗家、
ドリルを手伝ってくれた仲間に感謝です。

目に見えて顕れてきた効果をちょっとだけご紹介すると、

1.腰痛、股関節と背中の痛みが激減
2.足のむくみが大改善
3.外反母趾が改善、今まで履けなかったパンプスが履けるようになった!
4.柔軟性アップ!

などなど、
それも、やり始めてその日からすぐに変化が顕れて
見る見るうちに変わっていく。

いや〜からだってすごい!
7年もセミナーや稽古やってきて、今更?と思うかもしれませんが、
これまでで一番変化してるんじゃないかと思うほど。
そして、自分がやったことがやっただけ、そのまま結果に顕れてくる。
改めて感動感激
今までがひどすぎたおかげで
結果、効果が目に見えて、日々感じられるので、
嬉しいし、自信が持てるし、やる気が出る!

順調に大改革中のきんとうん

今年の目標に向けて邁進中〜(^^)


きんとうん