喜びの中で

間近にせまったきゆるぎ祭。

宗家からは何度も何度もありがたいメールをいただき、
私達がきゆるぎ祭で最大限に恩恵を受け取れるよう、
自分の中を神聖さに統合していくことにコミットし続ける環境を与えていただいています。

本当にありがたい。

するべきことはわかっていても
なかなか、自分だけではそのために必要な十分な準備は難しい・・・。

宗家や仲間のおかげで目的からそれることなく準備をすることができます。


自分の色んな人格と向き合い、癒す、、、ということをしていると、
ついつい周りのことを忘れ、
自分の世界に入ってしまいがちになっちゃう。
気が付くと難しい顔をしていたり、暗いっていうか怖い雰囲気になっていたり(^_^;)

もちろん自分ではそんなつもりはないんだけどね。


また、神様への感謝と祝福の奉納って言うと
なんとなく神妙な感じで、きっちりせねば。。。なんて
ついさっきまでそんな感じで、無駄にプレッシャーを感じていたみかんですが、
よくよく考えたら、祀りは祭り。

感謝や祝福って、
楽しい明るい気分で、喜びの中から生まれてくるものじゃない♪

だからみんなお祭りが好きなんだよね。

そんな当たり前の事すら忘れていました。


神様と一つになれるよう、自分の中を統合しながら、
楽しい明るいきゆるぎ祭にできたらいいなぁ(*^^*)



みかん