0から始めよう

何か新しい事を始めようとおもうと、
準備と称していろいろ買いたくなったりする。
でも、宗家が前にお話ししてくださったことを思い出した。

「例えば、これから治療始めよう、と思ったとき、ほんとだったら、フェイスペーパーだって必要ない。
他のもので代用できる。
治療やってお金稼いで、そしたら、初めてフェイスペーパー買えばいい。
初めっからフェイスペーパーないと治療できないわけじゃないよね?」

必要ないもの買ったら、スタート時点ですでにマイナス。
せっかく稼いでも、マイナスが0に戻るだけ。
「足りない」「欲しい」の負のスパイラル。
その先は発展じゃない。


今あるもので。


今あるもので幸せ
そこが0のスタート地点。
だから、その先にあるのは成長と発展だけ^^


きんとうん