執着


人やモノや出来事とか


そういうわかりやすいところの執着は自分でも自覚しやすい。


わかりやすいからすぐに取り組める。


最近


何かに執着しちゃいけない。
何々をしちゃいけない。
何々しないでおこう。


っていう執着を見つけた。


怒らないようにしようと思ってるのに怒っちゃう。
食べないでおこうと思ってるのに食べちゃう。


もう一度見直してみよう。


その感情、行動、選択の源を。



本当にお腹が空いてるわけじゃないのに食べちゃうのどうしてだろう?

怒ってるわたし、本当は何に怒ってるんだろうか?

何を恐れてイライラしているの?



こういう人であらねばならないじゃなくって



しっかりとお腹と結んで自分はどういう人でいたいのか?

何者として生きたいのか。


もう一度原点に返ってみよう。



みかん