制限を外す

自分にかけている“制限”を外していこう


それは、ないな…
私にはムリだよ〜
恥ずかしいし
普通はこうだよね
上手くいくわけない
やった事なくて不安だから、やりたくない
etc・・・

自分で自分にかけている“制限”は、自分の可能性に蓋をし、豊かになる事や成長、発展し人生を拡大させるのを止めてしまいます。
そういう、“制限”をどんどん外していこう。


そうそう、それは、急斜面をスキーで滑り降りる時とよく似ています。

まるで雪と喧嘩してるみたいにガリガリ雪面を削り、体をガチガチに固めてかけているブレーキ。そのブレーキを思いきって外してみると、

とてもスムーズに滑る事が出来るのです!そして、素晴らしい感覚に全身包まれます。
目に入ってくるなめらかに移りゆく景色も、足の裏を通して全身に伝わる雪の感触も、頰を心地よく撫でる風も、どこか懐かしい風の音も、さっきとは全然違う。世界が変わったかの様に思えるくらい(^^*)

ただ、ブレーキを外すだけなんですよね。

人生の歩みを遅らせている心のブレーキを外して、
どんどん進んでいこう!


時には、転ぶ事だってある。
ふとよぎる恐怖心が顔を出す事もある。
突然の穴やコブなどの障害があらわれ、心が固まりストップしたくなる事だってあるかもしれない。

でも、ブレーキはかけない
人生のブレーキをぜったいにかけない

そうすると、ほら、次のステージの扉が、すぐそこにあるようです^^

***

みどりん、今月は、これまで「ありえない!」って拒絶していた事に対してのブレーキをいっぱい外しました。
やらなかった事をやり、許せなかった事を許し、繋がらなくてもいいと思ってた事を繋がりなおし、歌った事のない曲を歌い(笑)・・・

自分の中の常識や信念観念を覆す時、はじめは少し抵抗がある。心がピクリと反応し固くなっちゃうというか…。
でも、そこでブレーキをかけないでいたら、これまで体験出来なかった事を経験する事が出来ました。先月まで後生大事に持っていた信念が、今は古臭く感じます^^;

さぁ!来月もどんどん制限外して、人生をステージアップさせていこう!(^O^)

みどりん