浸るんじゃなく、感じきる

どぉぉぉーーーしても、

叶えたい夢がある時、達成したい目標がある時、超えたい壁がある時、

 

それを成すために、障害となっているものを外していきます。

自分の中のブレーキ成分を見つけ、取り除いていくのです。

どんなブレーキがあるのか?自分の足かせとなっているのは何なのか?を探るために、キーポイントとしているのが、

自分の“感情”。

 

夢に向かおうとした時、何かを達成しようとした時、超えようとした時、

何か出来事が起こった時に湧き上がってきたり、

フツフツと自分の奥底から湧き上がってくる、“感情”を無視しないで、よく観察してみるのですが、、、

 

そこでっ

これまで、みどりん、大きな勘違いをしていたことに気が付いたんです!Σ(T□T)

「フムフム、湧き上がってきた感情を感じきる・・・」てなことをしていた“つもり”だったのですが、どうも上手くいきません。

 

それは、

“感じきっていた”のではなく、

感情に、“浸っていた”“溺れていた”“飲まれていた”!!!のです

il||li (OдO`) il||li

 

自分のブレーキ成分となっている痛みを癒すために、感情を“感じきる”のと“浸りこむ”のとでは大きな違いで、

 

そのドロドロとした感情の渦に飛び込んでみたはいいが、

“浸りこんで”しまうと、

ドヨーンとしてきて、被害者意識がどんどん膨らんでいき、まんまとネガティブな被害者ドラマが繰り広げられてしまい、

呼吸が浅くなり姿勢も悪くなり、みるみるほうれい線ガッツリ・・・

 

でも、感情の渦に飛び込んだ後、

怒涛の流れの中でも、「私は癒すために感情を感じきるんだ」という方向に舵をきり続けられたときは、

まるで、嵐が通り過ぎパッと晴れ間が覗いたかのように、

「あの時の、私のあの選択が間違っていたんだ」という気付きに至るんです。

 

 

これまで感情に浸っていただけだったのだと分かり、感じきるということを繰り返している日々のみどりん(^□^*)

 

 

そんな中、まず、変化が起こり出したのは、夜の睡眠中に見る、“夢”です。

 

連日連夜、

とにかく夢見がいい!!!

毎晩毎晩、主人公の私が、念願の夢が叶い、大きな目標を達成し、壁を乗り越え、とても喜んでいて、そしてその後の人生を思いっきり楽しんでいる、そんな夢を見るようになりました。

もちろん超ハッピーな目覚めっ

 

 

正夢になるまで、続けようと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

みどりん