一生懸命の姿勢

最近、職場で新人さんと接する機会が増えてきました。
 
新人さんは、なんたか、フレッシュで、皆、早く仕事を覚えようと一生懸命でもあります。
 
日々接していくうち、ある、有名なスポーツ選手の言葉が頭をよぎりました。
 
初心は忘れてはいけないけど、自分達は、初心のままでいてはいけない。
 
まさに、その通りで、働いている年数分、自分自身が進化成長していて当たり前で、けれども、新人さんの一生懸命な姿勢もやはり大切なもの、とも思います。
 
その姿勢で仕事にあたっている時、まわりの人達とのコミュニケーションもスムーズに行く感じがしまし)た(^^)!。
 
 
このまま、自分自身も回りもさらに、発展できるように過ごしていこうと思います。
                                           eye