三倍の得の提供

先日、職場で、これからの売り上げをあげる為の参考に、という目的で、流行っている医院の院長による、考え方や、解説のDVD.、を同僚と一緒に観覧しました。
 
クライアントさまからお金をいただく時、その値段の3倍は得をしたと感じてもらう
 
これは、師匠から教えていただいた、豊かになる為の、マインドの一つで、私自身も、それを教えていただいて以来、ずっと心がけていた事です。
 
例えば、1万円の値段であれば、その三倍は得をした、3万円以上の価値があるものが、1万円でよい、とクライアントさんが感じていただけるば、喜んで支払っていただける。1万円分の値段だけの仕事をしても、徳にならず、豊かさに繋がらない、というものです。
 
DVD での、クライアントさんに対する考えてを述べていた方は、高額の料金は、その商品のみに支払われるのではなく、それに関わる、サービス全体に払っている。対応、環境、場所含めて、全て、というような事をおっしゃっていました。
それにより、クライアントさまの満足がえられる、との事てしたが、それを聞いて、なるほど、とも思いました。
 
 
まさしく、師匠から教えていただいた値段の三倍は得してもらう、というのに、
何かを、創ったり提供していくのならば、できうる限り最高のものを提供していこうと心がけていましたが、それに加えて、提供するものの、場所、環境、提供する側の雰囲氣、どんなつもりでそれを提供するのか、クライアントさまに対する対応、などのサービスも含めて、全てが、値段以上の三倍の得につながるのでは、とも思いました。
 
 
三倍は得してもらう、全てを含めた値段、これを意識して、仕事にあたり、これからの豊かさにさらに繋げていきたい、と思いました。
 
                                    eye