RPG


小学生の頃からよくテレビゲームをしていたみかん。
好きなジャンルはRPGロールプレイングゲーム)。

主人公が経験値をためてレベルアップして話を進めていくってやつです。

魂の経験値を積んで人生をすすめていく、実際の人生と同じだなぁ。


ゲームの世界では、プレイヤーのレベルに相応なエリアでしか行動できません。
だけどたま〜に自分のレベル以上のエリアに行けたりする。

でも行けたところでそこでは何もできない。
レベルを上げるために戦っても一撃でやられちゃう(-_-;)

今のレベルでやるべきこと、学ぶべきことをクリアしてないと、結局先には進めないようになってるんだよね。
要するに目の前のことに全力で取り組みなさいってことなんだ。


そして、
ゲームの攻略法を人や本から教えてもらっても、
結局はプレイヤー自身が経験値を積んでレベルを上げないとクリアできない。
他人の経験は自分の経験値にはならない。

最終的にはいつも自分自身。

色んな事が色んな氣づきとなるね♪


みかん