大きな連鎖

お昼休み、職場のミーティングで、これから、ある
サンブル医院の映像をみんなで見る、という事がありました。
 
はじめ、紹介かな、と思いつつなんとなく見ていただけですが、だんだん、映像に夢中になり、最後には感動もしている自分がいました。
 
 
その映像では、わくわく楽しい職場を作る、という事をコンセプトに、スタッフがインタビューなどに答えている様子が映しだされていましたが、それを見ているうち、
 
そこで働く人達は、通りいっべんの事を話すのではなく、本当に、心から、この職場で働いてよかった、自分の価値観が変わった、と言っていて、それが一人ではなく、複数のスタッフがそんな発言をしているのにも氣がつきました。
 
 
ただ、日々の生活の為の仕事ではなく、自分自身の成長をともなったやりがいで、こんなにもキラキラして見えるのかとも思いました。
 
そして、そこには、幸せに栄えていく為の大原則、自分も周りも栄えて、幸せになる、という事も表現されていたようにも思います。
 
とても素敵な映像でした。私自身も、まわりの人達とコミュニケーション、バートナーシップをとり、人に対する恐れをとり、絆を深めて大きな連鎖で、大きな結果を産み出したい、あらたな目標ができました。
 
大きな連鎖を創る為に、自分自身が上に上に登り、向上したいとも思っています。
                                 eye