思わぬギフト

先日、あるクライアントさんの家に治療で伺った時のことです。かなり年配の方なのですが、その方が、「富士山が見える!」と、嬉しそうに話をはじめました。

その方の目線の先を追うと、確かに、窓から富士山の姿が浮かんで見えました。どうやら、天気がよい日は、窓の外にから富士山が見えるのだそうです。

普段、話かけてもあまり反応を返してくださらない方なのですが、ベッドから起き上がって、窓から富士山を見つけたとたんに嬉しそうに話をされていたが印象的でした。ご家族の話では、体調がよかった時に富士山の五合目まで行った事がある、との事でした。

私自身も、夏の暑い時期に、富士山とはご縁あり、登拝もさせていただいているので感慨深いものがありまが、日本の多くの人にとって富士山とは特別な山なのだと改めて感じました。

富士山の神さまに心の中で祈り、その方が幸せに過ごせるように祈らせてもらいました。
存在そのものがパワースポットであり、天からの雄大な大地の源でもある富士山。

自分自身にも、クライアントさんにも、元氣をわけていただいたようで、思わぬギフトをいただいたような時間でした。

雄大な富士に見守られている、自分自身、この国の人々も、日本の地も、益々幸せに発展繁栄していきますように。

                                      eye